就活生の方に読んでもらいたいなぁ

⭐️就活のお役に立ちたいなぁと思っている元人事な人です⭐️

はじめまして❗️

はじめまして。こじこじさんと申します。

 

元々某大手メーカーのソフトウェアエンジニアをしておりましたが、関連会社設立のために出向し、開発業務と並行して人材育成などを行っていました。ひょんな事から人事・採用業務に関わることになり、10年以上採用担当を中心に取り組んでまいりました。

 

新卒採用業務においては、年間数百名の学生の方とマンツーでお話しする機会があり、また中途採用においても多くの方々とお会いしてきています。

そんな様々な方との出会いを通じて、「就職とは」「働くとは」を自分なりに考える機会も多くなり、私の経験や考えが誰かの何かに役立つといいなぁ、と思い、このブログを始めることになりました。

 

実は私は今、新卒入社時からお世話になった会社を退職し、人生の休憩時間を入れながら今後のキャリアについて考えているところです。

このブログを読んでいただける方と、一緒にキャリアについても考えていけると嬉しく思いますので、非定期になると思いますが、記事をご覧いただけますと嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こじこじさん